小野、多田_edited-2

 

今回は、大テーマとして 「思考」と「行動」のバランスの大切さをやじろべえの会代表の多田と役員の小野の2名でお伝えいたします!

 

『小野正誉』

思考をめぐる冒険

〜夢を叶えるinput、output!

 

体にいいものだけを食べていれば 健康かというとそうではなく、

エネルギーに変えることや排泄も大事な役割。

 

また、「息を吐く」、「声を出す」、「汗をかく」 ことも健康維持の3大秘訣とか。

 

頭の中だって、詰め込むだけでなく、 話したり書いたりして、しっかり「output」すれば、 隙間ができて、いい「input」につながるはず。

 

inputとoutputのバランスを保ち、 “いい循環”を生むことは、 心地よく生きていく上で とても大事なことです。

 

これは、夢を叶える上でも同じ。

 

たくさんの情報があふれる中で、 どんな情報を得るかより、

そこから何を考え、感じ、いかに行動するか、

の方がはるかに重要ではないでしょうか。

 

すべては、日頃考えていること、感じていること、つまり「思考」から始まります。 それを具現化し、後押ししてくれるのが「行動」。 それがバランスよく、いい循環が生まれたとき、 自然に無理なく、理想に近づくことができるのです。

 

ゲーム感覚で楽しめるワークを交え、 夢を叶えるためのメソッドを分かりやすくお伝えします。

 

やじろべえの会 ファーストシーズン (「“書く”だけで、自分らしく理想に近づく 「幸運メモ」活用法」6月開催) に続き、2回目の登壇。実体験に沿った、面白く、 分かりやすいという評判のセミナー。 是非、お見逃しなく。

 

<プロフィール>

小野正誉 1972年奈良市生まれ。カウンセラー、コーチ。20年近く実践、実証してきた「幸運メモ」を活用し、夢を叶える、なりたい自分になる、思いどおりの人生を歩むためのメソッドを伝えるため、「幸運を引き寄せるメモの習慣」など、セミナーを開催。また、独自開発したコーチングメソッドを活用した個別サポートも実施している。

主なセミナー内容 「幸運を引き寄せるメモの習慣」シリーズ 「未来が待ち遠しくなる、幸運体質のつくり方」 「恋などに効く、最もシンプルな習慣」 「来年をもっといい一年にする、種蒔き手帳術」 ほか。

 

『多田健次』

 独立後2ヶ月半で、

多田が何を考え、 何を気付いて、

どんな行動をとっているのか?!

 

「多田さん、独立してから日々何をやっているんですか?」 とよく聞かれます。

もちろんビジネスで成功するための ことばかり考えています。

 

自分の強みを最大限に活用し、 誰のために貢献できるのか。

社会貢献するためにはどうすれば良いのか。

そして、自分の目指している生き方に 近づくためには、どのようなスキルや資源が手元にあって、何が足りていないのか。

 

サラリーマン時代から 出版、講演会、個人コンサル、塾、ネット販売 などいろいろやってきて、コンスタントに 本業とは別にビジネススキルの実践はしてきました。それなりの結果は残せてきたと思いますが、 やはりサラリーマンをやりながらの時とはすべての面で違います。

 

実際にこの2ヶ月半で 具体的に何が違ったのか、 どういった戦略をとろうとしているのか、 どんなことに時間とお金をつかってきたのか、 など、ここでしか言えない話をしたいと思います。

 

特に、将来独立したいな~、できればいいかなー と考えている人はぜひ聞いていただきたいと思います。 また、独立してるけど、ちょっと不安がある、 うまくいっていないかも・・・と思っている人にも 必ずお役に立てるかと思います。

 

もちろん、まだ小さな成果しか残せていませんが、 サラリーマンをやりながら(会社のネームバリューとか 一切使わない)、とあるニッチビジネスで 一気にトップレベルまで持っていくことができました。 特別なことは特にやっていません。今持っている知識やスキルで 自分ができることはどんなことだろうか。 どうすればお客様に喜んでもらえるのか。 ということを徹底的に考えて戦略的に行動 を愚直に続けた結果です。

 

独立最初の2ヶ月半で何を考えて どんな行動をしているのかということを 今聞いてもらって、今後どんな結果を多田が 残していくのか、どんな失敗をしていくのか を見てもらうことでお役に立てると思います。

 

ぜひ、マイクロビジネス、ニッチビジネス、 週末起業に興味ある方はご参加くださいね。 (結局はUSP、パーソナルブランドの話なのですが^^)

まっとうなビジネススキルやマインドの 基本中の基本をお伝えいたします!

 

<プロフィール>

1972年大阪生まれ。関西大学非常勤講師、心理カウンセラー。 「資格難民」再生プロジェクト代表。トップ・オブ・モチベーションスクール代表。

 

「公認会計士」を目指して勉学に励むものの、8年かけても念願は果たせず、断念。以後、自身の勉強コンプレックスや挫折体験を生かして指導者の道を歩む。大手資格専門学校で16年間に3000人以上の指導実績を誇り、会計士の関西圏合格者による「人気講師ランキング」第1位のカリスマ講師として活躍後、独立。

 

現在は、資格のアリ地獄にハマってしまっている「資格難民」を再生するプロジェクトを幅広く展開中。さらに、目標達成、モチベーションで悩むサラリーマン、起業家を支援するため「モチベーションスクール」を設立。目標達成、モチベーションコントロールを中心とした、その人の持つ可能性を最大限に引き出すプロフェッショナル。

 

著書に『毎日続く勉強法』(日本実業出版社)『資格試験の合格技術』(マガジンハウス)『人気講師のすごい教え方』(KADOKAWA中経)『100円ショップ文具術』(ダイヤモンド社、共著)がある。

 

【メディア実績】 読売新聞、産経新聞、日経BP、BIG tomorrow、CIRCUS、ベネッセ進研ゼミ、会計人コース、OLマニュアル、ABCラジオ「おはパソ」「おとぎの暇」など

 

=======================

<実施日時>   3月15日(土)14:00〜17:00

※ 受付13:30スタート

<開催場所>   城北市民学習センター「研修室2」

http://www.osakademanabu.com/shirokita/?page_id=2977

<参加費> 3000円

<参加人数> MAX30名

<懇親会> 希望者のみ。実費。3500円程度。

=======================

 

FB(フェイスブック)のアカウントをお持ちの方は、下記より参加表明お願いいたします。

➡ やじろべえの会 FBイベント

 

FBのアカウントをお持ちでない方は、下記より参加表明お願いいたします。

➡ お問い合わせフォームより

 

やじろべえの会は、参加メンバー全員が相互に結びつき、

それぞれが支え合い、 応援し合い、信頼し合えるような会を 目指しています!

 

【注意事項】

宗教、マルチ商法など勧誘行為禁止