DSCF7866 (2)_R

 

「情報は1冊のノートにまとめなさい」「読書は1冊のノートにまとめなさい」「人生は1冊のノートにまとめなさい」でシリーズ累計50万部突破の奥野宣之さん。約10年間で200冊程度に、すべての情報を詰め込んできたそうです。それで、いまの自分がある。人生ってどこでどうつながるかわからないし、とにかく興味、好奇心を持って、あんまりビジネスに必要とか考えずに、ノートに貼って、ちょっとコメントしていきましょう、という極めてシンプルだけど奥の深い話です!

 

DSCF7846 (2)_R

DSCF7851 (2)_R

 

多田も奥野さんのファンの一人として、奥野さんに賛辞の意味を込めて、「奥野さんは変態です」「奥野さんは60歳くらいのおじいちゃんなんです」という紹介をさせていただきました 笑

 

DSCF7857 (2)_R DSCF7860 (2)_R DSCF7868 (2)_R DSCF7881 (2)_R DSCF7871 (2)_R DSCF7896 (2)_R

 

【アンケート一部】

 

●自分の感覚で自分が良くするままに生きるということが、1冊のノートにまとめられていることは素晴らしいと思いました。自然の摂理に沿うことと、現代の利便性をうまく使い分けていることに感心しました。

 

●今日の話を聞いて実際にやってみようと思いました。毎日の何気ないことを記録することで、自分の好きなものや強みを見つけられるのではと思いました。とくにアウトプットが不得意な自分にはいいと思いました。

 

●とてもとても楽しかったです。本は以前から読んだことがあったのですが、活字から伝わる情報より、実際の著者の方の生の声を聞ける貴重な機会と思い、参加しました。期待を上回るお話で、奥野さんの人柄も伝わってきて、本当に有意義な素敵な時間となりました。

 

DSCF7889 (2)_R DSCF7872 (2)_R