DSCF7980 (2)_RDSCF7961 (2)_R

 

香川公認会計士・税理士事務所代表、香川晋平さんに「夢を現実に落とし込む技術」についてお話していただきました! 香川さんの、さわやかな甘いマスクに女性はあっと言う間にファンになってしまいますね 笑

 

話の内容も、講演会などでは滅多に話さないプライベートなことをたくさんお話していただきました。 難しくならないように、どうすれば夢や目標を現実に落とし込めるのか、ということについて体験談を踏まえてお伝えしていただけました。

 

DSCF7978 (2)_R DSCF7966 (2)_RDSCF7982 (2)_RDSCF7977 (2)_R

 

一番大切なことは、夢や目標を明確にすること。1つではなく、複数個のバランスを考えること。そして、今の生活の中でどんなことに時間を費やしているのか見つめなおしてみること。その結果、夢や目標と、使っている時間がしっかりとリンクされていないと、夢や目標は実現できないということです。 どれだけ、その夢や目標を実現したいのかどうか、そのためにどれだけの時間を費やしているのかどうか。普段の時間の使い方を、夢・目標実現にリンクさせていくことが、とても大事であるということをわかりやすく説明していただきました。

 

DSCF7987 (2)_R DSCF7985 (2)_R

 

あと、香川さんは、自分の中にいる天使の声と悪魔の声をしっかり聞きながら、自分のスタイルにあわせて「声」に従って行動を続けていくことを、ここでは書けないのですが、面白おかしく事例を出して説明してくださいました。1か月に1個は、簡単なことでもいいので、良いことを21日間続けて習慣化していくことがおススメということです!

 

DSCF7964 (2)_R

 

香川さん、どうもありがとうございました!

〇〇さんになる日を楽しみにしております 笑