1503267_510259012421755_776562739_n

やじろべえの会 ~自分らしく夢を実現するための勉強会。セカンドシーズンのスタートです。

 

みなさん、こんにちは。 やじろべえの会、代表の多田健次です。副代表、岡田とともに、役員に小野、冨田、長田 を迎え入れて、いよいよセカンドシーズンが開幕します!

 

初回は、私が尊敬してやまない講師。

もっともお呼びしたかった心理カウンセラー学校の恩師。

 

ビジネス心理コンサルティング株式会社  代表取締役 林 恭弘 先生です。

 

他のメンバー全員一致で、絶対に初回は林先生に 登壇していただきたいという想いで、今回実現にいたりました。

 

林先生の魅力は、プロカウンセラーとしてのあったかい話とユーモアに溢れた話、 そして時にビジネスの難しさ、厳しさもわかりやすく話してくださるところです。

 

話の切り口は、本当に心に響く話が多く、 先生がFBでつぶやくだけであっという間に500以上の 「いいね」がつくほどです。  多いときにはシェアもどんどんされて1000とか超えて いくほどの超人気ぶり。

 

話し方、話の切り口など 同じ講師として勉強させていただくことばかりです。  (講師業の人も必見ですよ^^)

 

今回は、永遠のテーマである「働く」ことについて 話をしていただきます。

 

  <講演テーマ>

 何のために働くのか?!

 ~「幸せ」に働き、

「儲ける」ための心の持ち方

 

働くのは当たり前。

 

生活するため、老後のため、お金を稼ぐため。

 

幸せとどう結びついているのか、  幸せと思える人生を歩むためにはどうすればよいのか理解できていない人も多いはず。とにかく、林先生の話を聞いていただければ  ヒントをたくさん持って帰ってもらえます! ワークもたくさん取り入れていただくつもりです。 質疑応答の時間も十分取っていただきます。

 

林先生は現在、企業を中心に活動されていることもありなかなか気軽に林先生の話を聞くことができません。

 

とにかく多くの方に林先生のお話を聞いていただきたく 参加しやすい金額にしております。

 

林先生の話を聞いて、  新年、よいスタートを切っていただきたいと思います!

 

プロフィール

 

ビジネス心理コンサルティング株式会社  代表取締役 林 恭弘

http://www.business-shinri.com/index.html

 

企業の人事・教育コンサルタント会社を経て、 2010年ビジネス心理コンサルティング㈱を設立。エグゼクティブを対象とした講演活動から 幼児教育事業まで幅広く教育分野に携わる。

 

経営者、管理職、一般職、労働組合、教育、医療、行政 などを対象とした講演会・研修会で全国を飛び回り、 4000回以上の講演会・研修会を担当し、 多方面において幅広く活動を展開。

 

大手保険会社主催のセミナー満足度ランキングにて 3年連続ナンバーワン。  大手コンサルティング会社主催の経営者セミナーでは 4年連続最終日アンカー講師を努めるなど、 その充実した講演は全国各地で好評を博している。

 

主な著書は「ぎくしゃくしている相手」とうまくいく方法、 モチベーション やる気を引き出す20のポイント、 「ムカつく!」相手と上手につきあう方法など。他多数。

 

これまでの講演実績は、 パナソニック、日産自動車、ホンダ技研工業、マツダ、 デンソー、CSK、キャノン、シャープ、オービック、  大阪ガス、関西電力、中国電力、九州電力、日本郵便、 NHK、船井総合研究所、SMBCコンサルティング、など他多数。

 

 

<実施日時>  1月19日(日)14:00~17:00

※ 受付13:30スタート

 

<開催場所>  新大阪丸ビル 新館 509教室

http://www.japan-life.co.jp/jp/conference/map.html

※「新館」ですので、お間違えのないようにしてください。

 

<参加費> 3000円

 

<参加人数> MAX60名

 

<懇親会> 希望者のみ。実費。3500円程度。

 

やじろべえの会は、参加メンバー全員が 相互に結びつき、それぞれが支え合い、  応援し合い、信頼し合えるような会を目指しています!

 

 

【注意事項】

 

宗教、マルチ商法など勧誘行為禁止