デザイン3

こんにちは。やじろべえの会、代表 多田健次です。

今回は、昨年度にも登壇していただき
アンケートで100%の満足率を誇る
超人気心理カウンセラー 林恭弘先生
に2度目の登壇をしていただきます!

 

講師: ビジネス心理コンサルティング株式会社
     代表取締役 林 恭弘

 

 

~仕事も人間関係もすべてがうまくいく!

 

 

『オトコ♂を夢中にさせる!

オンナ♀を夢中にさせる!


幸せになれる

極上コミュニケーション術♪』

 


まずは、林先生の書かれた
男代表の心の声について
読んでみてください!
多くの人は共感すると思います(^^)/


=======================

 

夫を持つ妻、男の子に恵まれた母へ…。

 

『受け入れてほしいとは言いません。
あきらめてください。』

 

~男たちからのメッセージ~


 

どうか、あきらめてください。
僕たちは望むべくもなく〝男〟という性を授かって誕生しました。

 

女性の言う「平均的なありかた」ができず偏ってしまいます。

 

次から次にやるべき事を言われても、切り替えができません。
ひとつのことにハマり込んでしまうのです。

 

「冷気が逃げるから早う冷蔵庫閉めて!!」
と言われても冷蔵庫内の探し物が見つかりません。


「勉強しいな!」と言われると意地になってしまいます。
「今やろうと思ってたのに、もうやる気なくしたわ!」
と言ってしまいます。


忘れ物をしてよく叱られますが、体操服は一週間連続着用
OKです。お気遣いなく。

 

夏休み明けにロッカーに置き忘れていた柔道着から
3ミリのキノコが無数に生えているのを発見しました。

 

そういえば誕生日や記念日も怖いほど覚えられません。

 

酔っぱらうとお尻を出してしまいます。
そういえば幼稚園のころはシラフでも出していました。

 

「しょうもないこと」を言った自分が面白くて、
ずっと笑っていたものです。
今でも自分のオヤジギャグがイケてると思い込んでいます

 

「セクハラ」はその行為がいけないのだと思っていて、
まさか自分が気持ち悪がられているなんて気づいていません。

 

〝挑戦〟が大好きです。

 

給食のコッペパンを一口で食べれるかに挑戦して
死にかけたことがあります。

 

四角いマーガリンを8個食べて先生に叱られました。
「スゴい!」と言われるためなら、どんなことでもしてしまいます。

 

いつも「しょーもないこと」を考えて楽しんでいます。
それこそが創造性につながると信じています。

 

「カンチョー」をしたら友だちが保健室に運ばれました。

 

部長の頭に脱毛クリームを塗るとどうなるかを想像します

 

運転中でも綺麗な女性がいると後ろを振り返ってまで
目で追ってしまいます。

 

女性は花束より現金が欲しいことを知りませんでした。

 

女性の「聞いてくれるだけでいいの」が理解できません。
颯爽と解決に乗りだしたくなります。

 

女性が感情的になると、どうしていいかわからなくなり
フリーズしてしまいます。共感していないわけではありません。

 

すぐに心のシェルターに入り込んで心を閉ざします。

 

女性が幸せそうにしていると心を開くことができます。

 

お母さんのことが大好きです。

 

「そんな子、嫌いよ!」と言われたら泣きたくなります。
なにもできなくなります。

 

妻や我が子、恋人のためなら全世界を敵に回せます。

 

「甲斐性なし」と言われると生きる目的をなくします。

 

妻に愛され尊敬されることを人生で一番願っています。

 

褒められ、おだてられ、コロがしていただくと幸せです。

 

僕たちはこれでも、
女性に愛され、尊敬されるために日々がんばっています。

 

「受け入れてほしい」とは言いません。

 

「違いをアキラかに認メル」ことを望んでいるだけです。
お願い。どうかアキラメテくださいね。


もちろん、僕たちもがんばります。
ただ、理解し合いたいだけなのです。

 

オトコ代表より


=======================

 

いかがですか^^

林先生、面白いですよね!

 

異性間のコミュニケーションが
スムーズにとれると、
仕事もプライベートもかなり
スムーズに進めることができます。


男性には男性の主張があり、
女性には女性の主張がある。

 

かなり思考回路や行動にも違いがあるわけで、
人間関係を円滑にしたいのなら
異性とのコミュニケーションについて
学んでおくことをおススメします!

 

林先生の話はとにかく面白いし
わかりやすいです!

 

多田がこれまで接してきた講師の中でも
本当にピカイチです!!!

 

この機会に、ぜひ林先生の話を
聞かれてみてくださいね。

 

※前回の林先生のセミナー風景です^^
http://yajirobeenokai.com/archives/81

 


【講師プロフィール】 林 恭弘

企業の人事・教育コンサルタント会社を経て、 2010年ビジネス心理コンサルティング㈱を設立。エグゼクティブを対象とした講演活動から 幼児教育事業まで幅広く教育分野に携わる。経営者、管理職、一般職、労働組合、教育、医療、行政 などを対象とした講演会・研修会で全国を飛び回り、 4000回以上の講演会・研修会を担当し、 多方面において幅広く活動を展開。大手保険会社主催のセミナー満足度ランキングにて 3年連続ナンバーワン。 大手コンサルティング会社主催の経営者セミナーでは 4年連続最終日アンカー講師を努めるなど、 その充実した講演は全国各地で好評を博している。主な著書は「ぎくしゃくしている相手」とうまくいく方法、 モチベーション やる気を引き出す20のポイント、 「ムカつく!」相手と上手につきあう方法など。他多数。これまでの講演実績は、 パナソニック、日産自動車、ホンダ技研工業、マツダ、 デンソー、CSK、キャノン、シャープ、オービック、 大阪ガス、関西電力、中国電力、九州電力、日本郵便、 NHK、船井総合研究所、SMBCコンサルティング、など他多数。

 

========================
<実施日時> 1月11日(日)14:00 ~ 17:00

※ 受付 13:30 スタート

<開催場所> 市民交流センターひがしよどがわ 401教室

http://www.skc-higashiyodogawa.jp/html/access.html

<参加費> 3000円

<参加人数> 50名

<忘年会> 希望者のみ実費 3500円程度

=======================

 

FB(フェイスブック)のアカウントをお持ちの方は、下記より参加表明お願いいたします。

➡ やじろべえの会 FBイベント

 

 

FBのアカウントをお持ちでない方は、下記より参加表明お願いいたします。

➡ お問い合わせフォームより

 

 

やじろべえの会は、参加メンバー全員が相互に結びつき、
それぞれが支え合い、 応援し合い、
信頼し合えるような会を目指しています!

 

【注意事項】

宗教、マルチ商法など勧誘行為禁止