デザイン

 

皆様、こんにちは!
3月のやじろべえの会のご案内です。

 

「日本人の自己実現の法則」

~世界で絶賛されるNIPPON~

 

 

今回は、20代の時に、伝説の創業者が集うサロンメンバーとなり←(多田は伝説の創業者のお名前をお聞きしましたが、超BIGネームの方々です)、そこで鍛えられた考え方、行動規範などに、商人道研究者としての観点から、日本人の自己実現法則についてお話していただきます!

 

 

日本人が最も成果をだしやすい自己実現の方法を、豊富な知識と人脈と実績に裏付けられた中野健一さんから、ぜひ学んで頂きたいと思います!

 

 

~以下、講師の中野さんより

 

 

日本人は自信がないと言われるが、それは不正確である。日本人は、自信を持つ方法、いわゆる「自信を持つ型」を知らないだけである。世界中の成功者や大富豪に日本文化を伝える中で、海外の成功者が持つ自信の出し方には、ある共通の型があることに気づく。

 

 

今回は、前半で、あまり日本人には知られていない海外での日本の見え方や評価を知ることで、個人が自信を高めていく方法をお話致します。また、幸せな成功者とそうでない人の違いは、「在り方」というメンタリティに尽きます。それは誰もができる簡単なこと。しかし誰もがやらないこと。

 

 

後半は、一人の意識が変われば、世界は変わることをテーマに、「日本人の自己実現の法則」をお伝えしたいと思います。本当の自分が解明できれば、どの分野の人も、自分らしく活躍できるようになります。

 

 

ぜひ、自分らしさを取り戻し、自分の世界観を変え、自分のまわりをハッピーにできる個へ進化して頂ければと思います。

 

 

講師:中野 健一 /教育事業家・プロデューサー・研究者

 

【プロフィール】京都市生まれ、滋賀大学経済学部卒。在学中に政治経済を研究しつつ、イベント会社の経営に参画し、起業、経営の経験を得る。その傍らで親交のあった禅宗住職であり学者である大学の先生に師事し、在学中は西洋哲学、脳科学、精神哲学などを学ぶ。その後、上海系貿易会社役員、医療系コンサル会社役員、清水寺森清範貫主直筆書・公許取扱処・京都八福庵顧問を歴任し、20代の時に、伝説の創業者が集うサロンメンバーとなる。現在、教育事業家として、起業家育成の指導の傍ら、京都の伝統的寺社、茶道家元の文化プロジェクトのプロデューサーとして、世界の要人に日本の文化を発信するプロジェクトを進行させる。また、京大名誉教授主導の大学院で、日本の商人の成功哲学である商人道の研究者として活動している。伝説の創業者たちから肌で感じた現代成功哲学と日本古来の成功哲学である商人道を融合した「日本人の自己実現の法則」をテーマにした講演は、学生、会社員から事業家まで自分らしく成功したい層に幅広く支持されている。

 

=====================================
実施日:3月14日(土)14:00~17:00
※ 受付13:40~

場所:市民交流センターひがしよどがわ 305教室
http://www.skc-higashiyodogawa.jp/html/access.html

参加費:3000円

懇親会:任意実費 3000円程度
=======================

 

FB(フェイスブック)のアカウントをお持ちの方は、下記より参加表明お願いいたします。

➡ やじろべえの会 FBイベント

 

 

FBのアカウントをお持ちでない方は、下記より参加表明お願いいたします。

➡ お問い合わせフォームより

 

 

やじろべえの会は、参加メンバー全員が相互に結びつき、
それぞれが支え合い、 応援し合い、
信頼し合えるような会を目指しています!

 

 

【注意事項】

宗教、マルチ商法など勧誘行為禁止