2015-03-14 14.12.03 (2)_R 2015-03-15 07.43.34 (2)_R 2015-03-15 07.43.42 (2)_R

 

教育事業家・プロデューサー・研究の中野健一さんをお招きし、
自分らしく自己実現する方法について熱くお話をして頂きました。

 
中野さんは、誰もが知る事業家、大成功者の方から直接アドバイスを
頂いたことはシンプルで明快なことだけど、これを聞いて実際に
行動に移すかどうかは、最後は自分次第。

 
アプリを使ったたとえ話は素晴らしいの一言でした!

 
「やらなければならないこと」がたくさんあり、
この課題をどうクリアーするのかは、
まずは「やりたいことをやって」から
「やらなければならないこと」をするとのこと。

 
そんなことしたら、「やらなければならないことができなくなる」
ということになりますが、それでできなくなることがあったとしたら
それは「やらなければならないと思っていることだけど
そこまでやらなければならないことではない」ということです。

 
そうしないと、一生「やりたいこと」を優先した
自己実現はできないとのことです。

 
とても腑に落ちる話でした!

 

2015-03-14 14.10.36 (2)_R 2015-03-14 14.10.14 (2)_R 2015-03-14 14.12.18 (2)_R 2015-03-14 15.09.26 (2)_R

 

ホワイトデーということで、yスタイル
パティシエ横山さんが参加者全員に、
チョコレートの差し入れを下さいました(^^)/
ありがとうございました!

 

2015-03-14 14.10.58 (2)_R